「この本をお薦めすべきなのは、国内家電メーカーの開発要員をはじめとする、ゲーム以外の分野の人たちである。

http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-283.html
かさぶた。
松下は全開発社員に買って読ませるべき。
ゲームデザイン本のタッチジェネレーション 『ニンテンドーDSが売れる理由』
 


この本をお薦めすべきなのは、
国内家電メーカーの開発要員をはじめとする、
ゲーム以外の分野の人たちである。
その人口はゲーム開発者の数倍、数十倍におよぶ。
日ごろからアップルのUIは素敵だね、任天堂のUIはすばらしいね、と
ブログで書いている「デジタル家電UI論者」こそ、
最初に狙うべきアーリーアダプター
 
 大阪にいた頃、大学の授業とは全く別の自主学習
(GAPの勉強会)でこの本の著者でもある
小野憲史さんたちと何度か同席したことがありました。
テレビゲームを心底愛していると同時に、
ゲームニクスから生み出されるであろう産業の転換について
いろいろと考えさせられ、そして学んだことを思い出しました。