「つまり、ユーザーが不具合動画をばんばん動画投稿サイトにアップしていけば、ゲーム企業各社は品質管理を改善せざるを得ません。少なくともプレッシャーは掛けられそうです。」

http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-282.html
かさぶた。 品質管理についての議論を色々と。
 


これはゲーム企業にとって、大きなチャンスです。
品質管理は時として利益優先の犠牲になりがちですが、
動画投稿サイトによってプレッシャーが掛かれば、変化は急加速します。
5年かかる変化を3年で、3年必要な変化を1年で、
より短い期間で高品質企業へとステップアップできるのです。
 
ユーザーがますます力を持つことで、ゲーム企業が高い品質管理能力を身につける。
それは国内だけでなく、海外市場でも、重要な武器になるはずです。