秋葉原ゲーマーズ向かい、MyWayそばの工事現場柵がいろいろ巨大で痛いので撮影してきた。




 
Milky Holmes AD board in Akihabara (small ver. trimmed)
(長さ46m、高さ3Mの巨大看板。
あまりに横長過ぎて、普通に表示しただけだとディテールがわからないw。)
 
http://milky-holmes.com/
ミルキィホームズ』公式サイト
 

ブシロードは、秋葉原ラジオ会館脇の工事中壁面に、
探偵オペラ ミルキィホームズ』の超ロング看板を設置した。
この看板は長さ46mにおよび(!)、
ミルキィホームズ』のイラストはもちろん、
主要全キャラクターの大型立ちイラストやキャラクター&声優名など、
様々なイラストが続いている。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1281665972
秋葉原に『ミルキィホームズ』の46mロング看板が登場:アニメイトTV

 
2時間かけて45枚の夜景写真を撮影、そのあとパノラマ画像接続ソフトで合成。
ちょっと大きめの画像はこの下のリンクを参照、横1万ピクセル、縦600ピクセルです。
http://www.flickr.com/photos/workshop/4906199023/sizes/o/
(かなり巨大です。要ブロードバンド環境。)
 
最大サイズでご覧になりたい猛者の方はこちらで
http://www.flickr.com/photos/workshop/4906754910/sizes/o/
横20000ピクセル、縦1500ピクセルです。
 
Milky Holmes AD board in Akihabara
MyWayの端から端まで、数十メートルの長さの宣伝広告看板。
現地を通りながら看板を眺ていると…まだこれ終わらないのかwと呆れるほど。
 
 広角撮影&パノラマ合成の練習にはピッタリの被写体です。
 
 思う存分スィングパノラマするもよし、三脚で撮影してかっちり繋げるも良し、
これだけ長い距離だと、撮影者のアイデア次第でいろいろな撮影方法ができそう。
3ヶ月間展示されると言うことなので、これからいろいろ面白い撮り方が出てくるのが楽しみです。