“家電芸人”頼みで消費者の反響アップ!〜カカクコム調べ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000014-rbb-sci
RBB TODAY Yahoo!ニュース
 


こうしたことから同サイトでは、
●単独で取り上げれば反響がある製品でも、
複数のライバル製品と横並びの紹介にすると、あまり大きなインパクトが得られない。
 
デジタルカメラのプラスアルファ機能など、
視聴者にとってそれほど目新しい情報でないものについては、
多くの時間を割いても、さほど反響が得られない。
 と推論している。
 
 これは逆に言うと、
新技術や新開発といった視聴者にとっての目新しさがある新製品を、
他のライバル製品と横並びではなく、
単独でクローズアップさせた形で家電芸人に取り上げられることで、
消費者から大きな反響を得られる可能性がある。
また、先のたむら氏の炊飯器のように、番組等で単に取り上げられるだけでなく、
メーカーが家電芸人を表彰する、といった話題の広がりが大きなトピックスとなり、
メディアへの露出を高める効果にも期待できそうだ。