快進撃に待った!全国に広がる「イー・モバイル包囲網」

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090108/1022604/?P=1
日経トレンディネット


 次はNTTドコモの動向だ。
筆者は東北地方の出身であり、年末年始は地元に帰省していた。
そこで、地元の家電量販店を回ってみたところ、
都心の量販店との大きな違いを目にしたのである。
それは、データ通信端末とPCとのセットによる割引販売が
イー・モバイルではなくNTTドコモ中心に行われていた、ということだ。

(略)
だが、地方では「エリアが広くて確実につながる」というメリットが生きてくる。
そこでイー・モバイルが手薄とならざるを得ない地方の量販店に積極展開し、
地方のモバイルデータ通信需要を先取りしてしまおうという
狙いがあるのではないか、と考えられる。