はてな+Flickrという組み合わせ、プロもプロモで使ってます。

http://www.masayashi.com/2007/09/17/334
ユニクロジャンプたのしすぎる | 王様の箱庭
 
 これだけ大量に写真があること自体が面白いのと
(なにげに撮影費かかるしめんどくさいぞ、これ)、
アクセス負荷対応能力などを極力低コストで
「外部に丸投げ」できているのが斬新。
(ちなみに私も、アクセス負荷を色々考えたあげく、
自前鯖やはてなフォトライフではなく、
はてな+Flickrという組み合わせにしてます。)
 
 
 誰でも真似できそうな組み合わせだけど、
大手で「一番最初にやる」ってのは結構大変。

 


なによりも、はてなダイアリーFlickr
広告媒体にしてしまうっていう発想は、
まだ日本になかったものだと思う。
 
(中略)
 
広報にいい人が集まってるってことなんかなーこれ。
セカンドライフとかなんとかいうやつよりも、
よっぽどネットの使い方わかってる気がしてしょうがない。
電通サーセンwww。


10月初旬より、
動画共有サイトYouTube」を活用した、
動画コンテンツの公開を予定。
さらに世界的なブランド力の強化と採用活動の強化、社内活性化を目的として、
世界中のユニクロスタッフが参加するサイト
UNIQLO JUMP WEB」の公開を予定。
UNIQLO JUMP BLOGはそれに先がけたサイトだという。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20356622,00.htm
ユニクロ、スタッフ写真をブログで公開--ブランド力強化が目的:
ニュース - CNET Japan