定額で「携帯アダルト動画」に射し込んだ光明

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/21/news004.html
ITmediaモバイル


 面白いのは、リアルのショップから寄せられた声だ。「最近は、店頭で携帯を操作するユーザーが多くなった」
 
 通常、アダルトビデオショップでセルビデオはビニールなどに包まれている。視聴コーナーなどを置いている店はまずない。たいていのユーザーは「ジャケ買い」している状況だが、中には“ハズレ”もあるだろう。
 
 だが、SODモバイルを使えばこの問題はある程度解決できる。SODモバイルで更新された「新作コーナー」を見ていけば、店頭にある“新作”に対応する動画はだいたい見つけられる。これを視聴して、買うか買わないか判断できるわけだ。
 
 西山氏は、この使い方に「携帯動画のメディアとしての可能性を感じた」と話す。
 オンラインコンテンツで直に課金が出来ないなら、こういった手法もあるわけで。
 そして、従来のようなジャケ買いではなく「選んで買った」という体感を
コンテンツ利用者にさせることで、動画サイトに対する満足度も高くなると。