中国にプレステ偽造団 日産5万台の能力と英紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041222-00000042-kyodo-int
(西日本新聞夕刊にも掲載されてました)
 この記事によるとPlayStation2を偽造していたとありますが、
まさか、エモーションエンジンとかまでコピー(リバースエンジニアリング)して
作っているとは思えないのですが。
(PSシリーズは、当初からカスタムチップ自体の製造の難しさ自体がコピー対策になっている。)

 初代プレステや、Polistation2(プレステ2ファミコン互換機w)ならまだ話はわかるし、
ファミコン互換機などを含めてコントローラーや電源部などごとに数えて
全部で日産5万台というのなら納得がいきます(笑)。
 一応元記事はこちら。
http://news.ft.com/cms/s/d110150e-5377-11d9-b6e4-00000e2511c8.html
 
 日産5万台の能力というのは実働でそれだけのブツを製作していたのか、
最大キャパ(生産できる可能性)だけなのかはちょっと情報がすくないので不明です。
この辺りは、しばらくしたら詳細な情報が出てくるでしょう。