おじゃま館日本橋レトロゲーム専門店仮オープン。

 昨日、新世界に寄ったついでに行ってきました。
 場所はもんきちのあったビルの4階、というか「えるぱれショップ大阪店*1」の1階下です。
あ、ディスクプラザ本店のあるビルでもあります*2

 店内の雰囲気は、やはり、まだ仮オープンの段階といった感じ。
店内は..仮オープンだからか、今のところ棚に大量のソフトがずらりと並んでいるだけです。秋葉原のリバティや旧フレンズみたい。
 スーパーポテト日本橋店2階*3やゲーム探偵団のような、日本橋に足を伸ばしてくる
レトロゲーム好きに訴求力の出てくる「凝った」店内装飾は今のところ行われていません。
 
 「STOP THE 日本橋」の看板で有名だったおじゃま館的に、ここからどう展開していくのか期待します。
 

*1:えるぱれショップ・大阪店への来店方法 http://www.llpalace.com/shop/osaka/index.htm(18禁かも) このビル、2階から上はアダルト系のお店が多くて、女性はかなり入りづらいと思います。軽度レゲーマニア&転売業者狙い打ちの店舗展開なのか、それとも、かつてのゲーム探偵団のように路面店に移行するまでの仮住まい?なのか

*2:ディスクプラザ店舗案内 http://www.disc-plaza.com/tenpo/tenpo.htm 

*3:ここの店内ディスプレイは自分的にかなりイイと感じます。