池袋にあるレトロゲームを扱うお店『2バンガイ』に行ってきたよ。

Mr. Takahashi-meijin special display in 2bangai
IOSYSの新作CD『高橋名人伝説』の素晴らしいディスプレイ。名人ラブに溢れてます!

高橋名人伝説 -魂の16連射-

高橋名人伝説 -魂の16連射-

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00321EJUQ/
 
http://2bg.jp/index.html
池袋にあるゲームとアニメ屋さん 2バンガイ
http://twitter.com/nibanguy
2バンガイ (nibanguy) on Twitter
 
 レトロゲーム売るなら買い取り価格が高い専門店で!ということで、
池袋の雑居ビルの2階にある「わかってる店員さん」が運営してる
レトロゲームを主に扱うゲームショップ「2バンガイ」さんに
手持ちのレトロゲームをいろいろ販売しに行きました。
 
…しかし、ゲーム屋さんにゲームを売りに行くと、
買い取り待ちの間にいろいろ物欲刺激されて、欲しくなる罠。
売りに来たはずが、特典付きのリッジレーサー6のサントラ(中古)を購入してたりw。
 
SEGA SATURN, Dreamcast, NEOGEO pocket Nintendo Gameboy Advance... Not rare but good classic videogame hardwares
 『2バンガイ』さんの好感が持てるところ。
セガサターンドリームキャストネオジオポケットのような、
さほどレアではないゲームハードも、しっかりクリンネスされ丁寧にディスプレイされてます。
 この上下にはATARIジャガー等のレアなレトロゲームハードや、
PCエンジンレトロゲームのレアソフト・非売品ソフトも置いてあります。

2bangai :Very nice videogame store in Ikebukuro, Tokyo Japan.
 名人CDの特設コーナーの下には、INHの超絶攻略DVDのコーナーが(驚きの販売価格はお店でご確認を!)。
横の棚には、PCエンジンセガサターンドリームキャストネオジオCDMSXに混ざって、
下の方にしれっとAtari Jaguarのソフトが販売中だったりします。
こんな感じで、しれっとマニア殺しの品揃えの棚だけに、店内どこも油断できないw。
 
 
videogame selling list
 買い取り査定の商品の金額は、相当マニアックなソフト・周辺機器でも、
きちんと査定されて値段が付いていたことに驚かされました。
ソフマップで「査定用リストになくて」買い取り不可だった、
海外のDSソフトや、GENESISソフト、非売品系の周辺機器も、
2バンガイさんの買い取り対応リストには名前が掲載されてました。
 2バンガイのスタッフさんは、秋葉原の某有名ゲームショップで、
レトロゲームを長年扱っていたこともあり、商品知識はとても豊富!
買い取りの合間に話をうかがってるだけでいろいろ勉強になります。ハイ。
ふ〜ん、そうなんだぁという話がいろいろ聞けました。
 
 池袋のオタショップが集まってる地域の隅っこの雑居ビルの2階ということで、
ふらっと立ち寄るには微妙な立地というか、お店のある場所を探すのも結構大変ですが、
都内近郊在住の方でレトロゲームが好きな方でしたら、
秋葉原から山手線で20分かけて移動してでも、
ぜひ一度は立ち寄ってみる価値はあるかな?と思います。
わかりやすい目標物は「コアブックス(BLと成年コミックのお店)」を曲がってすぐ。