AKIBAカルチャーズZONE、開業しました。まずはK-BOOKSが営業開始。

AKIBAカルチャーズZONE開店おめでとうございます、そしてさようならザ・コン…
AKIBA CULTURES ZONE (checking LED lights)
オープン前の夜、LED照明の点検中。AKIBAカルチャーズZONE看板の照明は基本LED。
 
K-BOOKS AKIBA cultures zone open!
オープン当日朝は、200人弱程度の行列ができて、20分前倒しでの開店。
 
bellesalle Akihabara
ベルサール秋葉原に映り込む、AKIBAカルチャーズZONE
 
"Kamio memorial hospital" : at AKIBA cultures zone
こちらは、開業前に見つけた「神尾記念病院」のプレート…どこに貼ってあるのかな。
 
 お店がまだK-BOOKSしか開業していないので詳しいレビューは書きませんが、
フロア面積は広いけれど、やはり作りが古いビルだからか所々がびみょーな仕上がり。
あ〜ここは直せなかったんだなぁ…という場所がいろいろありました。
(1階2階の天井高は、天井吹きっさらしでもいいからもう少しだけ稼いで欲しかった)
今風のテナント向けのお店の内装は持って来にくい場所があるかも。
 
 トイレが地下1階(現在改装中で営業テナント無しのフロア)だけしか使えなくて、
しかも今はエレベーターでしか行けない場所にあって、緊急時にはひじょーに使いにくい。
そして開業3日目で「だれでもトイレ」の横開き扉はすでに建て付けが悪くなってました…。
 
Akihabara K-BOOKS opens
開店祝いのお花、ズシャァアアと形だけを意識して撮ってみたら上手くいった。
アラーキーもこういう花を白黒で撮るのが上手いんだよなぁ…。
 
関連リンク:
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51272524.html
ザコン跡地に「AKIBAカルチャーズZONE」4年ぶり K-BOOKSが移転オープン - アキバBlog