秋葉原に「AKB48 cafe&shop」がオープンしました。今日は入れなかったのでとりあえず昨夜から今夜にかけて撮った外観画像だけupします。

AKB48 CAFE & SHOP opens today!
午後2時頃、プレス向けの案内があらかた終わって、一般向けオープン前の時間。
広場近辺に行列はなかった。入場待ち行列は多分山手線ガード下に作っていたのかなぁ?
同じ駅前広場で、今日グランドオープンの2k540もチラシを配ってた。
 
http://akb48cafeshops.com/wp/akihabara/
AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA
 
 というわけで今日無事にオープンしたAKB48カフェ&ショップ、
ショップは夜中にチェックしに行こうかと思ってたけど、入場待機列があったので
今日は外観だけupしておきます。
 
AKB48 came&shop
オープン前々日、囲いがはずされたときの状態。
この時はまだ照明色はわからなかった。
AKB48 CAFE & SHOP opens tomorrow!
開店前日夜のLED掲示の照明テスト、撮影時に色設定ミスってます(汗。
 
AKB48 CAFE & SHOP opens today!
開店当日朝の秋葉原駅前。
始発電車が来る時間に、ようやくシャッターからもれる店内照明が消えた。
多分店内は徹夜で内装ディスプレイの微調整や・店内陳列などやっていたのでしょう…。
 
AKB48 CAFE & SHOP opens today!
奥のガンダムカフェとセットで撮影。
atre秋葉原などとの雰囲気合わせはAKB48カフェ&ショップがあってる。
 
AKB48 CAFE & SHOP opens today!
深夜23時過ぎに再度秋葉原に寄って撮影。
深夜にも関わらず、多くの通行人が店頭のイルミネーションを撮影していました。
自分撮りしてるひと、集団で記念撮影する人などなど。
今週末から、この辺りの賑わいも一気に増して、観光名所になるのかなぁ?
 
今日は、ここから歩いて8分、同じ山手線・京浜東北線高架下にある2k540もグランドオープン。
http://www.jrtk.jp/2k540/info/archives/2518
2011/9/29 2k540 AKI-OKA ARTISAN グランドオープン
ガード下経由で繋がるといえば繋がる…のかな?
行列で繋がっても不思議はないw。
 
土曜日10月1日には、
AKIBAカルチャーズZONE地下の、ワンフェスカフェもグランドオープン。
http://wfcafe.net/pp_index01a.htm
WFカフェ準備室
 
続々オープンする新店が秋葉原の人の流れに新風を吹き起こすことができるのか、すこし気になります。