ゲーマーのためのハイデフTV入門

http://www.microgroup.co.jp/gs/
マイクロマガジン社GAMESIDEゲームサイド) 最新号の紹介
 
 今月のGAMESIDEゲームサイド)の小特集のひとつが、
ゲーマーのためのハイデフTV入門。
罰帝さんが担当している記事なのな。
 
http://d.hatena.ne.jp/baddy/20071102/p1


記事中には入れてないですが、
任天堂Wiiハイデフに行かなかった最大の理由は
「テレビメーカー側の規格が固まってない」
ではないかと思ってるんですがいかがでしょうか。
ともかく
「現在のテレビゲーム界には重大な懸念がある」
という事実が少しでも伝われば幸いです。
 
っていうか、たぶん他の雑誌だと
「遅延があるので」とか「解像度がどうのこうの」とか、
メーカーが怖くて書けないでしょ?
 
 こういう記事を受け入れてくれる心意気があるからこの雑誌は好きだ。
 
 読んでみたけど、西川善司さん協力と言うこともあって、
非常に良くできている内容です。続編があるそうなので超期待!