SONY Cyber-Shot U10 使用4日目。


猫の歩き方

 
 今日は、64MBのメモリースティックを入れて、120万画素で200枚ちょっと撮影。
eneloopの電池持ちを考えると、この位がいい案配なのかなぁ?
 福浜の港で猫を撮っていたら、一回、不注意で落としてしまい、
金属外装のパール塗装が少し剥げてしまいました(泣)。
 

ダビンチ (1 of 2)

 どうも、全体的に白っぽく写る傾向があるので、
ネットにupするときはガンマ値を3割程度落としてます。
時々、遠景を撮ってるとなぜか、ピントが来ないことがある以外は、
メモ撮りデジカメとしてはかなり優秀です。
 
 けど、メモ以上となると…やっぱりきついかな?
 
 サイズを考えると、微妙にシャッターボタンが重く感じることがありますが、
それ以外は、撮っている最中に操作系に問題を感じることがありません。
露出補正もマニュアルホワイトバランス補正も無いシンプルな機種とはいえ、
UIの出来映えとしては、これ、なにげに凄いことです。
 
福岡市 伊崎漁港
 
 
 フラッシュ未発光、感度ISO320相当での夜撮りは…
マニュアルフォーカスで、被写体を選んで頑張れば、何とかなるかも。

監視カメラ 福岡市総合図書館