「電気用品安全法」音楽関係とかでも知らなかった人が多いみたい。

ヴィンテージ楽器、機材の商売をしている人はどうなるんでしょう?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=541626
mixiのコミュ。
 
 意外なところで、影響を受ける可能性がありそうなのが、
大学生協などが主催している、新入生と卒業生を対象にした
「家電製品のリユース(リサイクル市)」。
 卒業生が転居でいらなくなった家具や家電製品を大学生協が引き取り、
3月末日に新入生に極めて安価に提供する場所を大学生協が運営していたのですが、
大学生協が若干の手数料*1を取っていたりするのが「事業」扱いされると
今後、2000年より古い家電製品は扱えなくでしょう。
これ、来年・再来年に問題になるはず。
 
http://www.coop.osaka-u.ac.jp/GI/eco/reuse2006/reuse2006.html
大阪大学生協:リユースマーケット2006公式ページ
 
あと、自分が気になるのはこのお店。
頼んだら、新しい電源に改造してくれるかなぁ?
http://www.geocities.jp/turbosonic59/
世界ラジカセ専門店! 『TURBO SONIC』
 

*1:引き取り運搬・保管料など。