FF式石油温風機及び石油フラットラジアントヒーター 安全確保のための『緊急対策の実施』について

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn051206-3/jn051206-3.html
松下電器産業株式会社
 
 対応が凄く徹底しているので転載してみる。
 


1.お客様への対策内容
(1) お客様のご要望に応じ製品のお引取り(1台当たり5万円)もしくは無料点検修理をさせていただきます。
(2) また緊急措置として、修理済み商品の全保有者に、「異常の有無の確認を行うと共に、使用中の換気と就寝中の使用中止のお願い」を電話でしてまいります。あわせて「点検・修理済み製品の全数再点検をお客様訪問により行い、お引取り(1台当たり5万円)のご提案をさせていただきます。
(3) なお、ご使用を継続されるお客様には、不完全燃焼警報器の配布・設置をさせていただきます。
 
2.マスコミを通じた告知活動の展開
(1) 全国62紙を対象に引き取りのお知らせを追加した新聞告知広告を実施
・12月7日以降 全 2段広告 計4回
・12月9日 全15段広告
(2) 12月10日から19日まで、全てのテレビCMを中断し「お知らせとお願い」の告知広告に差替え
・テレビスポット CM差し替えによる告知(15秒CM:全国16500本)
・テレビ提供番組CM差し替えによる告知(60秒CM:全国350本、30秒CM:350本)
・寒冷地での追加スポットCM(30秒CM:1000本)
(3) ラジオ提供番組CM差し替えによる告知(全国:1000本)
(4) 12月に2回、1月に1回新聞折込チラシを全国に各5000万部配布、寒冷地については追加で3回配布
 
3.ガソリンスタンドや灯油販売店(推定60,000店)を対象としたローラー作戦の実施
12月8日から12月末をめどに、当社社員を全国の灯油購入経路対象に配置・巡回させ、お客様のご使用情報を早期把握の上、対策・処置を推進してまいります。
 
4.お客様に対する告知の徹底
(1) 当社製品(白物家電、AV機器、情報機器、水回り商品、照明器具等27商品)にチラシ同梱
(2) 全国の電力管理組合に、電力検査員によるチラシ投函活動展開のお願いをする
(3) 全国市町村へ自治会を通じて回覧板による告知(チラシ添付)活動のお願いをする
(4) 松下グループ社員自ら近隣の地域にチラシ投函
(5) インターネットサイトのトップページにテキスト広告を掲載
(6) 地域タウン誌へ広告を掲載
(7) ショールームへのポスター掲示とチラシ配布
(8) 全ルート、とくに住建、電材ルートのご購入のお客様の把握強化
(9) 買い替え・廃棄とご連絡いただいたお客様の使用状況の再確認

弊社といたしましては、緊急命令を厳粛に受け止めるとともに今回のような事故を再発させないために、上記の具体的な取組み計画を徹底して推進していくとともに、FF緊急市場対策本部にて逐次状況を把握、定期的に経済産業省に報告してまいります。