DAVID MANCUSO来阪@梅田NOON

 昨晩は久々にクラブで夜遊び。梅田のNOONに行ってきました。


9/29(WED)
THE EDEN presents MUSIC IS LOVE
DAVID MANCUSO @梅田NOON(元DAWN)
 台風の直撃した晩に、高いチャージ(4000円)にもかかわらずクラブに行く私もアレですが、
今晩だけはその甲斐がありました。客層も、わかっている人ばかりですごく良かったです。
気が向けば、パーティーレポート書きます。
 
 当日持ち込まれたサウンドシステムはなかなかいい仕事してました。
 それほど大きくない出音(音量はそれほど大きくない)を、うまく響かせて低音から高音まで聞かせるスピーカーは
確かに「スピーカーの前でも楽に会話ができるシステム」という言葉通りでした。
ただ、90年代後半から出てきた空間系大箱ハードハウス*1がかかるとえらくショボく聴こえる辺り、
さすがにこのシステムで今時のハードハウスを鳴らすのにはかなり無茶なのかなと。


 午前5時に、電車の通過するガタンゴトンという音*2に拍手が鳴り響くパーティーというは、
滅多に体験できるものではありません。確かに、このパーティーは、信者になる気持ちも解ります。
 選曲も、懐メロ満載(w)から最近のデトロイトハウスまで。
朝までしっかり楽しませていただきました。
 
 
 
 けど、私は、90年代後半の体に悪い(w)爆音サウンド
空間系ハードハウスの組み合わせが大好きなんだなぁと、再確認しました。
 

*1:この手の音を鳴らし切るためには、巨大スピーカー・ウーハーと爆音対応できる大出力アンプが必須。

*2:NOONは、JR京都線の高架下にあるクラブ。電車が通るとガタンゴトンとかなりの音がする。しかし、普通はスピーカーからの爆音でかき消されている。