どこにでもいるそのへんのおっちゃんやおばちゃんやがきんちょたち

(引用が不適切(孫引き引用のチェック不備が原因)だったので修正をかけました)
http://www.sankei.co.jp/news/evening/e20nat002.htm
 
ジャーナリスト常岡浩介さんの日記。
http://www2.diary.ne.jp/user/61383/

今、米国を震撼させ、世界を覆そうとしている闘いを
闘っている人たちの実態は、どこにでもいるそのへんの
おっちゃんやおばちゃんやがきんちょたちだったのだ。

 
http://162.teacup.com/sinopy/bbs
武田徹オンライン日記より

しかしジャーナリズムもまたベトナム戦争報道を繰り返す必要はない。見方を単純化し、図式化することに抗う重要性をこそ、過去の戦争報道史から学ぶべきではないか。フリーか、大手メディアかという二分法に明け暮れだして、それぞれがそれぞれに単純な戦争観を代表するようになってゆくのは建設的ではない