ゲームレジェンド21で、PCエンジンの新作ソフト『HYPERNOVA BLAST』のモニター販売と試遊を行いました

MindRec "HYPERNOVA BLAST" Demonstration and Monitor sell at Geme Legend 21, Kawaguchi, Saitrama.
 
http://hypernovablast.com/index.php
HYPERNOVA BLAST
 
http://mindrec.com/
MindRec
 
10月16日、埼玉県川口市で開催されたレトロゲーム・マイナーゲーム中心即売会「ゲームレジェンド21」で、
MindRecの新作PCエンジン同人ソフト『HYPERNOVA BLAST』のモニター頒布と実機デモを行いました。
当サークルworkshopPCエンジンおしゃれ計画にお越しいただいた皆さま、ありがとうございます。
 
『HYPERNOVA BLAST』のモニター販売、一般開場から5分も経たずに今回の持ち込み分が完売してしまいました。
参加サークル内覧時間〜一般開場直後にソフトをお買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございます。
ソフトを遊んでのご感想など、twitterやfaceboookなどSNSや、コメントやblogトラックバックなどで教えて頂ければ幸いです。
 
そして、今回当ブースにお立ち寄り頂いたにもかかわらず、品切れで購入できなかった皆さま、ごめんなさい。
開場から5分も経たずに、モニター販売分が完売するとは、わたしも予想もしてませんでした。
予想を遙かに上回る、ゲームレジェンド参加者・PCエンジンファンの皆さんの熱意に驚かされた次第です。
 
 次回の同人イベント参加は冬のコミックマーケットを予定しています。
本来はカメラ・写真系サークルとしての参加だけで済ませる予定でしたが、
今回「イベント開場から5分も経たずに完売してしまった件」についての対応策として、
(冬コミまでに次回の輸入が間に合いそうならという条件付きですが)
若干数ですが(汗)MindRecのPCエンジンソフトの追加委託販売を検討しています。
ただし、ここ最近の円安の影響で頒布価格はかなり上がると思います、ご了承ください。
 
冬コミまで待てないよ!という皆さんへ。
MindRecのwebサイトでは『HYPERNOVA BLAST』の海外発送(含む日本)も行っています。
http://hypernovablast.com/store.php
HYPERNOVA BLAST - Store
英語がすこしできる方でしたら、購入はさほど難しくありません。
ぜひ海外通販をご利用ください。
 
MindRec "HYPERNOVA BLAST" Demonstration and Monitor sell at Geme Legend 21, Kawaguchi, Saitrama.
今回の『HYPERNOVA BLAST』では、PCエンジンDUO-R実機での試遊デモを行いました。
モニターはお借りしたセンチュリー 8インチHDMIマルチモニター「LCD-8000VH」
スピーカーは自室にあったオンキヨーGX-R3X(B)を使ってます。

センチュリー 8インチHDMIマルチモニター PLUS ONE HDMI LCD-8000VH

センチュリー 8インチHDMIマルチモニター PLUS ONE HDMI LCD-8000VH

ONKYO GX-R3X アンプ内蔵スピーカー  WAVIO オニキスブラック GX-R3X(B) 【国内正規品】

ONKYO GX-R3X アンプ内蔵スピーカー WAVIO オニキスブラック GX-R3X(B) 【国内正規品】

LCD-8000VH」はコンポジット入力・アナログVGAHDMI(HDCP対応)の入力が可能で、
USBバスパワーでも稼働させることができ、残像感も少なく、ある程度の画質調整もできる優れものです。
イベント会場での家庭用ゲーム機の試遊用小型モニターとしては、かなり使いやすいと感じました。