日本橋堀留町で激凸展みてきた。関西の実力派の作家さんたちも結構おもしろいよ。

Geki-totsu exhibition at unseal contemporary , tokyo
とりあえず、さわりの写真。これが展示作品の15%くらい。
  
http://gekitotsut.exblog.jp/
「激凸展」(gekitotsuten)公式ブログ
http://twitter.com/gekitotsu_ten
激凸展 (gekitotsu_ten) on Twitter
 
 地震で関西撮影遠征が中止になった(泣)ので、代わりに行ってきました。
blogを見ると、大阪からの作品搬入、やはり大変だったらしいです。

 
 展示されている作品は、バリエーションも豊かで、どれも地力のある作品。
関東圏ではあまり観ることのない関西の作家さんの作品も数多いです。
点数も多く、隙間を広くとれば、小さな美術館で企画展として開催できるレベル。
 
 そして、どれもこれも一筋縄ではいかない作品が多く、
ギャラリーワンフロア*1の展示なのに、
1時間ほどかけてじっくり作品を体験していると目と頭がフル回転して相当疲れる。
休憩するための椅子が欲しくなるギャラリー展示は久々でした。
 
 後日、じっくりレポートするかも知れません。

*1:けど、結構広い…