秋葉原の歩行者天国3週目。結構安定化してきたみたい。 

Akihabara Hokousha tengoku (temporary pedestrian area)
日曜日は、サンクリで同人誌を購入した後、秋葉原歩行者天国へ。
天候も微妙だったからか、第1週目ほど混んでませんでした。 
Akihabara Hokousha tengoku (temporary pedestrian area)
混み具合は、こんな感じ。
 
Akihabara Hokousha tengoku (temporary pedestrian area)
上野寄り(地下鉄銀座線御徒町駅付近)だと、狙って撮れば、
「人出のすくない秋葉原ホコ天画像」を撮ることも可能です。
微妙に色バランスで青味を足すと、それっぽいw。
 
Akihabara Hokousha tengoku (temporary pedestrian area)
中国は春節(旧正月)で観光客が多数来日。
お買い物の定番は、日本製の高級炊飯器。かなり売れてます。
 
Akihabara Hokousha tengoku (temporary pedestrian area)
歩行者天国期間だからこそ撮れるアングル、秋葉原には結構多いです。
例えばこの街路樹の枝を絡めたアングルは、平日の対向車線の歩道からだと
ここまで絶妙な雰囲気がでない。
 
Akihabara Hokousha tengoku (temporary pedestrian area)
路上の見通しがいいのは、それだけで歩いていて楽しい。
 
slant composition
ちょっと頑張ってパノラマ合成(ステッチング)撮影してみました。10枚くらい繋いだかな?
本当はもう少し下まで撮影しておけばステッチング合成に余裕がでたのだけど…
 
Akihabara Hokousha tengoku (temporary pedestrian area)
Akiba-i point machine
Akiba-iポイントの機械。
ゴミ拾いのボランティアに参加すると、ポイントが貰えて、オリジナルの景品と交換できるらしいです。
Akiba-iポイント | Akiba-i 〜秋葉原ポータルサイト
http://www.akiba-information.jp/html/ipoint/index.html
 
 わたしの印象としては、当初の大騒ぎに比べるとだいぶ落ち着いてきた感じ。
初回の歩行者天国の混雑は、さすがにあれが毎週続くと色々街にしんどいと思いましたが、
この塩梅のまま春がやってくると、いい感じで人出も増えてきそうな予感。