新宿歌舞伎町シネシティ前広場で開催された野外アニメソング&クラブミュージックパーティー『Re:animation』で踊って撮ってきた。最高!

Re:animation
新宿歌舞伎町、シネシティ広場前で、ダンスダンスダンス!
 
http://reanimation.jp/
Re:animation リアニメーション公式

http://twitter.com/reanimationjp
Re:animation (reanimationjp) on Twitter
 
http://reanimation.sblo.jp/article/42257300.html
2010.12.23 歌舞伎町シネシティ広場の1日(フォトレポート)
【Re:animation -Rave in 新宿歌舞伎町-】公式blog
 
http://reanimation.sblo.jp/article/42247615.html
旧コマ劇広場を800人以上が埋め尽くし
UST越しの2200人とテクノとアニソンに熱狂する衝撃映像(笑)
【Re:animation -Rave in 新宿歌舞伎町-】公式blog
 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20101224/CK2010122402000034.html
東京新聞:歳末、新宿にぎわう アニメソング響き若者ら元気に踊る:東京(TOKYO Web)
 
http://www.ustream.tv/recorded/11669107
12月27日放映のUstTodayの録画:
特集内容のひとつがRe:animation(だいたい24分くらいから始まります)
http://usttoday.jp/archives/511
予告:「UstToday」vol.35 FM福岡「ちんさやRT 」ちんさん、
「Re:animation-Rave」インタビューほか
UstToday
 
http://kabuki-cho.blog.so-net.ne.jp/2010-12-25
歌舞伎町の中心から、Merry Christmas!!
歌舞伎町るねっさんすBlog by てらたにこういち
 


久々にシネシティ広場が人で埋め尽くされた景色でした。
TMO(区主体の街づくり組織)の誘致ですが、
これまでのイベントで最も成功したいいイベントだったと思います。

http://kabuki-cho.blog.so-net.ne.jp/2010-12-25
歌舞伎町の中心から、Merry Christmas!!
歌舞伎町るねっさんすBlog by てらたにこういち

 
http://yaplog.jp/terata/archive/491
新宿歌舞伎町シネシティ広場「Re:animation 」:: TERA-WEB☆別館
(当日のパノラマ写真があります、これはすごい!)
  
12月23日、祝日昼間にも関わらず部屋に引きこもってレタッチ作業していたら、
twitter上に、とある見覚えのあるURLが流れてきて、
これをクリックすると新宿歌舞伎町のど真ん中、しかも見慣れた旧コマ劇場前広場、
そして画面には後藤王様のDJがwww、
  
ちょ、これ現実の光景なのですか?これは行くしかない!
 
「40秒で支度しな!(ラピュタ)」とばかりに、大慌てで撮影機材を担いで、新宿歌舞伎町まで移動。
(クラブ撮りではなく、昨日使った美術品撮影装備のままだったので予想外の大荷物…。)
Re:animation
  
 音が鳴ってる会場で、お酒飲んで、カメラ持って撮影開始
…気が付くと、選曲の好み*1がそれはもうバッチリだったので
いつの間にか撮影すっかり忘れて踊ってるしwwwこりゃ楽しすぎる。
 
 気が付くとパーティー終了までに450枚ほど撮影してました。
どんなパーティーだったか…撮った写真や参加した皆さんのtweetなどを見れば一目瞭然です。
とにかく色々盛り上がりすぎて、楽しかった〜と絶叫するしか言いようがない!
 
Re:animation
Re:animation
Re:animation
Re:animation
Re:animation
Re:animation
Re:animation
Re:animation
Re:animation
Re:animation
Re:animation
Re:animation
Re:animation
 
Re:animation
Re:animation
Re:animation
Re:animation
 
 当日は、800人以上がこの広場に集まって、
歌舞伎町シネシティ広場周辺のコンビニでお酒の棚が軒並みスカスカになるほどお酒を飲んで、
ダンスフロア前方の皆さんはモモーイでEXEって、MOTTO!!MOTTO!!で飛び跳ねて、
ダンスフロア後方では数十人が一斉に「なのは」に合わせてオタ芸打って、
そしてそして、これだけの数の人々がフィーバーしていても、
警察消防などへの抗議も、要救護で運ばれた人の数はゼロ人だそうですよ、ゼロ!
素晴らしい運営のパーティーでした。
(注:公式twitterから会場警備担当者の当日の感想についてのリンクが貼ってあります。必読)
 
Re:animation
 
 いや〜とにかく色々と、何から何まですごかった。
今回の「Re:animation」、今の秋葉原で同様のイベントを開催するのは、
場所の確保とか、音周り周辺対策とか、地域団体の強力なサポートとか、
飲食物やお酒の持ち込み周りとか、盛り上がりの作り方とか考えると、
多分色々不可能だわ。色々ショックです。
 
 
 エンターテイメントの街、新宿歌舞伎町の底力を見せつけられました。
撮影していても、色々と完全に敗北宣言。最後は完全に流されてしまいました。
 

*1:アニソンはもちろん・テクノ・ハウス・ドラムンベース・ハードロック〜プログレっぽいJazz・ゴリゴリのサイトランス・ベースライン・そしてikzoの「俺ら東京さ行ぐだマッシュアップなど…クラブ15年選手の自分も納得できる、これぞ新宿!という選曲が多かった。