Nintendo DSi LL買った。寧々さんずいぶんキレイに撮りやすくなりました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html
ニンテンドーDSi LL ダークブラウン【メーカー生産終了】
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2009/11/21
- メディア: Video Game
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画面サイズ比較。携帯電話はW41CA。PCの液晶は15インチと17インチ。
月曜日、閉店間際のヨドバシカメラ秋葉原で、
ニンテンドーDSi LLを手持ちのDSliteを下取りに出して購入しました。
ヨドバシの在庫はぎりぎりだったみたい。
購入後即開封して、ラブプラス起動して秋葉原UDXに直行。
先日DSliteで撮影した画像が下のこれ。
画面サイズ1.9倍はラブプラス撮影の自由度を一気に向上させます、すばらしい!
バックライトの輝度調整はメニュー画面から。
明るくすると"そこそこ"明るい、一番暗くすると、夜景とセットで撮影可能。
夜の秋葉原 芳林公園。バックライトは一番暗くしてます。
そうそう、バックライト調整がDS liteに比べて少し細かくなったので、
外光に合わせてバックライトを調節すれば、夜のストリートラブプラスも雰囲気良く撮れます。
深夜の神田明神で撮影。バックライトの明るさは「2」だったはず
液晶のドット感は…寄って撮るとやっぱり目立つかも、
けど、自然と今までより画面から離れてゲームする感じなので、普段はさほど気にならない。
驚いたのは、液晶の視野角の広さ。
宣伝でも視野角広いといわれていたけど、ここまで頑張ってるとは思わなかった。
ここまで接写して視野角による色変化が目立ちにくいと、多分、IPS液晶を奢ったんだろうなぁ…。
(注:画像周辺部の光量低下は、おそらくGR DIGITALのマクロ接写の周辺減光です。)
色温度は、DSliteに比べるとかなり低めみたいです。
バックライトの色は多分まだ落ち着いてないけど、
色味は日本のTVの標準よりは少しばかり黄緑被ってるかもしれません。
撮影時のホワイトバランス調整は、DSliteの時よりちょっと気にした方がいいかな?
テスト撮影してると楽しすぎて、思わず色々なアングルから撮りたくなる。
普通にゲームしたり、机上に置いてぼーっと眺めていたり、
標準〜スローシャッターで撮影するのには、DSliteにはもう絶対に戻れません。
そのくらいインパクトがあります。
イェイ!
というわけで、ラブプラスやるなら即買いですよ皆さん!>Nintendo DSi LL