Tweetup Tokyo 09 Fall…こんな強烈なパーティー、文章でうまくまとまるわけないwww。

A little information sometimes provides with the strong influence.
 会場で聴衆にスピーチするBiz Stoneさん。スライドも、話す内容も色々格好いい!
 
http://www.flickr.com/photos/workshop/sets/72157622592749216/show/
当日私が撮影した写真のスライドショーはこちらからどうぞ。
 
 
 会場にはどんな有名人がいたかとか、どういう人がどういう話題をどう話したかとか、
会場内はどんなカオスな雰囲気だったのかとかは、以下のリンク先を参照のこと。
 
 自分も詳しくレポート書きたいんだけど、
今日からラブプラス始めたので時間がない*1
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/twup09/20091016_322221.html
【Tweetup Tokyo 09 Fall】 Twitterサードパーティー開発者や国連人口基金などもプレゼン -INTERNET Watch
 
http://d.hatena.ne.jp/publichtml/20091015/1255627785
Tweetup Tokyo 09 Fall に行って来た - publicなhtml
 
http://www.kotaro269.com/archives/50927434.html
「Tweetup Tokyo 09 Fall」に行ってきたよ!:小太郎ぶろぐ
 
http://d.hatena.ne.jp/SynBoo/20091015/1255630289
"Tweetup Tokyo 09 Fall" に行ってきました - SynBLog

http://d.hatena.ne.jp/kutakutatriangle/20091015/1255621951
Tweetup Tokyo 09 Fallに参加してきましたが、余りのアウェーっぷりに絶望した! - ♪〜プログラマ行進曲〜♪
 


最初から最後までステージの上の発表は殆ど注目を集めないまま、個々人が自由に会話をしていた。


http://tech.g.hatena.ne.jp/itkz/20091015/1255616733
Tweetup Tokyo 09 Fall に行ってきた - ぼく最速戦記君劇場@自宅の日記 Not Found - 技術日記

 
http://www.mocchiblog.com/?p=2916
もっちブログ@クリエイティブに生きる! - 写真で見る「Tweetup Tokyo 2009 Fall」参加レポート
 
http://kengo.preston-net.com/archives/004308.shtml
Going My Way: TweetUp Tokyo Fall 09 で発表された、日本の携帯に対応した新サイト #twup09
 
http://togetter.com/li/243
Togetter(トゥギャッター) - まとめ「Tweetup Tokyo 09 Fall 基調講演 のつぶやきまとめ #twup09」
 
http://taka.no32.tk/diary/20091015.html#p01
32nd Diary(2009-10-15):Tweetup Tokyo 09 Fallに参加してきました
 
 
 個人的には、
@tsudaさんが全然tsudaってなかったのが面白かった。

Tweetup Tokyo 09 Fallカオス過ぎwww
人多いのにゲスト講演者の話がほとんど聞かれてない。
ビズ・ストーンわざわざ来てるのにもったいない。
やっぱ日本はあらゆる意味ですげえなあ。
 

http://twitter.com/tsuda/status/4886523393
@tsuda 津田大介

 ここまで全体がカオスで破滅だと、後ろの方は話聞くとか絶対無理ですからw。
勝間さんクラスでもこのカオスは結局収拾ついてなかったですし。
Tower of beer can!
  
 会場の印象としては、とにかく雑多に人が多くて、収拾がつかない。
ば〜っと眺めた感じ、ある程度のクラスターはそこらかしこにあるみたいですが、
会場内に居る人の属性とか有名度とか経歴とかは「重度にtwitterやっている」こと以外は基本バラバラで、
話し合うきっかけはそれだけだと掴みにくい。なんていうか新宿駅の中みたいな状態です。
 
 自分的には、激混み&非3G携帯用の電波が足りないっぽいのがやたら苦労しました。
iPhone率と、ノートPCとe-mobile持ち込み率がはwish2009ほどではないですけど高すぎるw。
そして、会場がUST中継されるのはもう当たり前と思った方がいいですね。
 
 あと、目立つデジタルガジェット持ってる人は結構話しかけられていたみたい。
 今度から、この手の大規模オフ会に参加するときは、
自分の大ざっぱな属性がはっきりと目立つ、強力なアイテムを用意しないといけませんね。
PCエンジンとか変態デジカメとか色々と持って行くべきかなぁ?
 
 

*1:<ここ笑いどころでなくて、マジです。ラブプラス危険すぎる