9月1日、お台場ガンダム撮影に行ってしまった。

 2chの実況スレと、決断ポトフさんのUstreamに釣られてしまい、
この日は行くはずじゃなかったのに、撮影に行ってしまいました。
small Green grass returns to shiokaze park.
 いきなり人少ない!&少しづつ、端の方から草が復活してきている。自然すげぇ。
G-box
 
Odaiba GUNDAM deconstruction starts.
 ライトアップ用の大型ライトは撤去済み。配線はガンダム脇に放置。
GUNDAM memorial items seller. 
非限定グッズの売店は人もまばら…そりゃおもちゃ屋さんで買える物ばかりだからなぁ…と思いきや。
They're making plastic model  kits of GUNDAM charactors.
They're making plastic model  kits of GUNDAM charactors.
 やはり、今日もガンダム脇でガンプラつくっている人が居たw。
mixiガンダムを肴に酒飲みやるコミュ作っているそうです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=845872
第十二酒楽隊(ガンダムオフ会)
 
ref. 
雨翌日の定番撮影スポット。
sunlight
 
After storm, still GUNDAM standing.
 元フォトスタジオ(有料撮影台)があった場所には、
昨日の台風で壊された傘の残骸が放置。傘の骨だけとかちょっと危険かも…と思っていたら。
THE KIDS ARE ALRIGHT!
そのゴミの山から、子どもがいろいろ漁って、勝手に遊び始めた。いいね。
 
Amuro ray
アムロ・レイさんのコスをされていたnorisimoさん(2ch実況スレ参加者)。
http://norisimo.net/blog/?p=44
 
Odaiba GUNDAM
Odaiba GUNDAM
薄曇りになると人もまばらに…見つめる先は。
Wooo, Odaiba GUNDAM needs more energy.
 めし。戦場ではとにかくハラが減るw。
ご覧の通り特設物販はすべて終了してますが、「しおかぜカフェ」では軽食が食べられます。
 
Odaiba GUNDAM
Odaiba GUNDAM nightshot
 夜間撮影。ライトアップがあったこれまでと違って、30秒露光でもこの暗さ。
DSC-R1だと、ここまで暗いとAF全く合わなくなるのでちょっとしんどい。
逆に一眼レフカメラで長時間露光を狙うのなら、今日からの数日はベストなタイミングかと。
 
 
 ご存じの通り、足下付近の解体作業が9月2日から開始されています。
9月3日正午の段階ではまだ頭部などの解体が始まる気配はないので、
まったり見物&撮影するなら、昼間に訪問するのもいいかな?と思います。