大画面で個人用とまでは、まだまだブルーレイプレイヤーはきていない。

http://blog.livedoor.jp/jukuzuki/archives/51221308.html
(リンク先念のため18歳未満非推奨です)一生熟女好きです。:ブルーレイのこと。


専門的な見解は長くなるので控えますが、
僕が個人的に(あくまでも個人的に、ですよ)大きいと思うのは
③(あるいは)家にハイビジョンTVはあってもアダルトビデオを観られる環境にはない
これのような気がします。
(略)
なぜ③が大きいのかというと…この問題だけは未来永劫どうにもならないからw
 
(略)
「いつもどんなTVで作品を観ていますか?」

そこで圧倒的に多かった回答はPC。
PCおよびインターネット接続環境をお持ちの方へのアンケートなので
当然といえば当然ですが、センビレTVやDMMさん等の配信動画を中心に
ご覧頂いているお客様もこれに該当すると思います。
そして次に多かったのが、4:3の普通のアナログTVでした。
ここから先はあくまで憶測ですが、
やはりそうか〜という結果でした。
一人暮らしをされている方は別としても、
熟女作品を好まれる層の方々の多くはご家族と共同生活をされていると思います。
実際、通販事業部でもご家族の方にバレないような発送方法をいくつかご用意していますし、
「家族に見つからないようにAVを観る」というのは男性であれば誰もが抱えている事情なんですよね。

 
 なるほど、高精細の大画面パソコンの液晶や、
寝室用の小型液晶TVでフルハイビジョンのHD動画ってのは、
「アダルトビデオ映像用途」だと全然アリなんだなぁ、色々と実用的だし。
 
 あと、配信専用の高画質映像を、
ノートPCからTVにHDMI接続で出力するというのも美味しい。
ムフフな映像を、盤を持たずにHDDの片隅に隠しておけるのは最大のメリットw。
 
 
 そう考えると、これから、BDソースと小型地デジTVが増えてきたら、
再生専用で画質はそこそこでHDMI出力可能な、極端に安価なBDプレイヤーが、
かつてバカ売れしていたフナイや韓国メーカーの再生専用ビデオデッキや、
未だにかなり売れている5000円以下のDVDプレイヤーのような感じで、
ある時点からガクンと売れ行きを伸ばすかも知れない。
 
 
 BDアダルトコンテンツ普及の肝心の問題点は、
販促の現場、具体的に言えば、Hなビデオの専門店で、
大画面の液晶モニターとBDプレイヤーを使っての販促活動が
ほとんど全くと言っていいほど行われていないこと。
(数少ない例外が、ヨドバシAKIBAのアダルトBDコーナーだったんだけど…。)

 10インチ未満の小型液晶モニターでPV流していても、BDは訴求力まったくないです。
逆に、顔の大きさが等身大を超えると、印象的にガッと訴求力きます、もう戻れない。
 
 アダルト映像系のショップは、数の面では零細店が多いので、
まだまだ大画面での販促対策はスペースの都合でできないけど、
エコポイントの影響で最近大画面TVがやたらと安くなってきたし、
そろそろいい加減ブルーレイがきてもいいと思うんだけどなぁ。