E17口金でレフ型の電球型蛍光灯(省エネ電球)はIKEAで売ってる

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080213/p2
キャズムを超えろ!


Googleやら2chやらで探しまくってもみつからなかった
E17ソケットのレフ型省エネ電球(電球型蛍光灯)を先日IKEAで見つけて
 
『んがーーーっ!あれほど探してなかったのに普通に売ってるじゃん!』
 
と悶絶したので同じ悩みを持つ人がいればと書いておくことにした次第。ちなみにコレ↓

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70098593
 
E17口金の電球型蛍光灯自体は
東芝・ナショナルそれぞれから製品化されているのだが、
レフ型となるとこれがE26口金タイプのものしかないのである。

  
 これだこれだこれだぁぁぁ!
多分ららぽーとの隣のIKEAで売っている。
 
 「E17ソケットの「レフ型」蛍光灯」お店にありませんか?」と
お客さんには何度か質問されて、
どこかで見覚えがあるんだけど果たしてどこで売っていたのか
記憶を漁ってもさっぱりわからず、色々探していたんですよ。