夜街撮ってて、久々に逃げ損ねてしまいました…。反省。

 
 深夜23時過ぎ。博多座前(祇園)で逃亡失敗。
 
 平謝りするタクシーの運チャンをガシガシ蹴り飛ばしていた
サラリーマン風の男を撮った直後に逃げ損ねて、やられてしまいました。
自転車のギアが、一番重い状態になっていたのが敗因です*1
 首を絞められたまま、街灯に数回ゴンゴン頭を打ち付けられて、
瞬間的に意識喪失。数時間経った今も、まだちょっと頭がクラクラします。
 
 繁華街で撮ってた時は気づかなかったけど、
街灯の金属ポールに頭がぶつかるときのグォーンって音は
静かな夜のオフィス街だとかなりエコーが響きます、教会とか寺院の鐘見たく。
 
 けど、その間にもどさくさに紛れて、1枚顔写真を撮ってましたw。
(面白い「いい顔」が取れたけどw、いまのところ公開はしません。)
ある意味凄いというか、怖い者知らずだな漏れw。
 
 ちなみに、その前に逃げ損ねたのは、
大阪のサウンドデモで踊り撮りしていて、いきなり機動隊に正面から突き飛ばされたとき。
あのときは、もしもリュックサックを背負ってなかったら確実に背骨やってました。
 

*1:出会い橋での撮影後、偶然この現場に出くわしてしまい、カメラは反射的に用意できたのに、自転車まで準備できてなかったw。街撮り中は常に軽いギヤにしてるのになぁ…。