夏始まりました。

Akihabara main street
皆さん開襟でネクタイ無しなのが、今年の写真っぽい。
 
skant composition
青い空白い雲、そして暑さと湿気…。
 
Akihabara hokoten
秋葉原歩行者天国も、午後1時頃の真昼時は、気持ち人が少なめ。
暑いから、照り返しが激しいアスファルトの路上のど真ん中は歩きません。
午後3時4時過ぎて、風とビルの影が路上に出てくる頃合いに人がグッと増えてました。

Akihabara side street
路地裏通りも暑い。1時間置きに水分補給しないと危険。
わたしも、撮影中にひさびさに立ちくらみしました。

AKIBA Sofmap 2
中央通りのイチョウの街路樹も青い葉が生い茂ってます。
夏場の看板撮りするときは、色々遮られて結構しんどい。

Tanabata : Akihabara kureken
秋葉原クレーン研究所の七夕飾り。ここの短冊飾りが圧倒的におかしかったw。
 
 
gabage box
 
Akihabara hokoten
強い光がある夏は、攻めの路上スナップ撮影にはいい季節。
森山大道さんも、「夏は写真が撮れる季節」みたいなことを言ってたはず。
 


来週からは、夏休み期間突入。学生さんが増えると街が賑やかになります。
若い外国人観光客も少しづつ戻ってきたみたいなので、これから撮ってて楽しくなるかなぁ。