臭くて・じめじめしてて・五里霧中に近い、コンピューターに関する問題。

で、上記エントリーを見て真っ先に思い出したのが、
どうしようもなくエロ満載な某エントリー(あまりにやばいのでリンクしません)で、
その次に思い出したのが、
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20050902#p01
圏外からのひとこと』「BBもRemixableにされてPax Googlicaに飲みこまれるでしょう」
の文章。
そして、鷲田清一さんの講義で聞いた記憶がある言葉、
メルロ・ポンティの言葉
 


「時間は、それが完全には繰り広げられていない場合にのみ、
つまり過去と現在と未来とが同じ意味で存在するのではない場合にのみ、存在しうる。
生成するのであって存在するのではないということ、
決して完全には構成されないということが、時間にとって本質的である。」

<たしか『知覚の現象学』のなかのことばだったような。

 
コミュニティエンジン中嶋謙互氏が語る、究極の環境シミュレータの展望
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050830/cedec1.htm
「CEDEC2005レポート」
 「ワールドシンセサイザー」で、「時間」の「定義」が
色々いじれたら、とんでもないことが色々起こりそうだ。
しかし、そもそも、それをやると「ワールドシンセサイザー」の
プロトコルが機能しなくなる恐れもあるのだけど。