オルタナティブ・ハードウェア

 って言葉が、今一瞬頭の中で浮かんできて、
真っ先にPCエンジン大風呂敷wコア妄想コア構想を思い出しました。
「本流ハード」でないが故に、色々試行実験できる(せざるお得ない)ってこと。
…そういえば、NintendoDSって、何故かそういうオルタナティブ
"雰囲気"を最初から持っているよなぁ。不思議なことに。
 
 だから、跳ね者*1の私はそういうところに萌えるのか。
 

*1:つい最近まで自覚していなかったのですが、私の視点や思考方法や行動パターンやしぐさや踊り方は周囲の人に比べて、相当変でユニークらしい。20年間近く言われ続けたのに自覚していなかったってのも相当アレなんだけど。