Winny使用者が著作権法違反で逮捕、作者も強制捜索

http://slashdot.jp/articles/03/11/27/1422230.shtml?topic=74
 winny自体の匿名性がバレたのではなく、web上にROMを置いていた厨が捕まって
そのときに「winny使用」がばれたということでここまで騒いでいる模様です。

 47氏の動向に関してはまだ情報が出てきませんが、
今のところ作者(ら)の身元特定(TV局がMXとnyの番組作成時に住所を特定したらしい)は確定。
&いろいろ任意の事情聴取(これは、たぶんwinny周辺情報集めが目的)
&「winny(2)のソースコード提出」が警察から"任意"で求められているのでは
という説が今のところ2chダウソ板などでは有力です。
 しかし、いきなり「家宅捜索」から始まったのは、ちょっと狙っているっぽいですね。

http://tmp2.2ch.net/download/
一応リンク、2chダウソ板。