2月29日の秋葉原は雪化粧。

"Mid summer snow night" AD on COMICZIN Akihabara
午前10時半過ぎ、秋葉原コミックZIN前。真夏の夜の雪物語
http://ex-one.cc/
真夏の夜の雪物語(18禁)
 
http://press.radiokaikan.jp/?p=1597
2月29日、関東地方全域に積雪、秋葉原も雪化粧:ラジ館PRESS
(写真&記事を寄稿させていただきました、比べてみると面白いかも。)
 
今日の秋葉原は、午前3時過ぎから雪がチラチラと降り始め。朝には激しい雪が。
Akihabara snow : Akihabara main street
午前10時半、地下鉄銀座線末広町駅を出た途端にこの状態。雪すげぇ降ってるし。積もってるし。
 
AKB 48 in Donki : Akihabara snow
AKB48劇場のあるドンキ前も雪。さすがに生写真行列や写真トレーダーはいなかった。
 
Akiba sofmap : Akihabara snow
アキバ☆ソフマップ前もこの雪!全く関係ないけど、
劇場版そらのおとしものBD「2012年もギャルにモテモテ!!!」というキャッチコピーは何度見てもすごいと思う。
 
Akihabara snow : Akihabara main street
2月末日は月末で、しかもいくつかの家電店は決算月!一年で最も神経がピリピリする日でもあります。
こんな大事な日に雪とか来られると、売り上げガクッと落ちる(泣)
 
Akihaba snow : akihabara main street
ラジ館登ってみた。
画像が小さいサイズだと、雪は演出過多なくらいにしないとわからない。
ちなみにこれを動画で撮影すると、雪がノイズっぽく映ってるだけでした。
 
STEINS;GATE AD flag in Akihabara electric town
シュタゲの垂れ幕も設置翌日にまさかの雪とは…。
 
Akihabara UDX
UDXのウッドデッキは見事に雪化粧。そして立入禁止。雪の日のここからの眺め、大好きなんだよな。
 
午後2時過ぎには雪も収まってきた。
Akihabara UDX : kids playing with snow.
学校帰りの小学生。秋葉原UDXは除雪した雪の固まりを、囲みにまとめていた。
 
Akihabara snow : Hourin park
雪化粧の芳林公園。足下は溶けた雪でぐしょぐしょ、雪だるま作りとかここでは絶対無理(泣)。
 
Akihabara snow
PLACE
Akihabara snow
道路の隅っこに、少しだけ雪が残ってる秋葉原
そういえば、明日からはもう3月なんだよね。
 
Akihabara snow : akihabara main street crossroad
3時頃、気が付くと、雪は収まって雨模様に。ひさしの雪以外は、いつものアキバ。
 
Akihabara snow
UDX周辺では警備員さんがしっかり雪かきしてました…雪かきというよりも、みぞれの処理。
 
夕方5時頃には完全に雨も雪も収まって、日が落ちると一気に冷え込んできた。
こうなると、今夜〜明日の朝は路面凍結が心配だなぁ…。
 
今回の撮影画像はこちらにまとめてあります。
http://www.flickr.com/photos/workshop/sets/72157629481887917/
Akihabara snow : 29 Feb 2012 - a set on Flickr