ボーカロイドだけじゃない、先週の秋葉原の宣伝車輌。

Kishida kyoudan and the Akebosi rockets : POPSENSE AD truck
岸田教団&THE明星ロケッツ「POPSENSE」の宣伝?トラック。軽トラの荷台にかわいい箱が!

POPSENSE 〈初回限定盤〉

POPSENSE 〈初回限定盤〉

 
6月の後半になって、ようやく秋葉原の街にオタな宣伝車輌がいろいろと戻ってきました。
Kishida kyoudan and the Akebosi rockets : POPSENSE AD truck
Kishida kyoudan and the Akebosi rockets : POPSENSE AD truck
岸田教団&THE明星ロケッツ「POPSENSE」の宣伝トラックは「軽トラ」。
レンタカーの軽トラが、荷台に柄付きのキューブを乗せて運搬するスタイル。
これはうまいこと考えた、アイデア賞ものの企画だわ(笑
 
AKB48 "AKB ga ippai" AD truck
AKB48 "AKB ga ippai" AD truck
AKB48の新作DVD「AKBがいっぱい」のアドトラックは、運転席上のAKB48のロゴがとてもいい感じ。 基本、ファンなら絶対買うよね!な商品の宣伝の場合は、
「売れてる商品ですよ〜」という賑やかなイメージ作りのために使うのかな?
 
 
30 days left for stopping analog TV broadcasting
車体背面の地デジカ、ハシゴに磔(はりつけ)状態で、結構やばいw
 
30 days left for stopping analog TV broadcasting
先週金曜日と土曜日、秋葉原UDXのアキバスクエアで開催されていた
イベントに合わせて走行していた、地デジカの宣伝カー。
選挙カーを模したスタイル、宣伝告知カーとしてはベタで、まさに定番の作りかた。
 
http://www.dpa.or.jp/genki/schedule/110624_akiba.html
日本全国“地デジで元気!”inアキバ・スクエア さぁ!テレビ新時代。
デジタル化完全移行カウントダウンキャンペーン〜 日本全国地デジで元気!