年越し〜お正月のアキバとか撮ってみた。

2011 Jan 1st. NEW year view from Akihabara main street
あけましておめでとうございます。新春の秋葉原中央通りのAKB48福袋行列。
やはりきれいなステッチングで垂直水平をピシャッと出すのは難しい…
 
2011 JAN 1st : Happy new year AKIBA!
今年は、秋葉原の電気街口前でこのパノラマ撮影している最中に年越し。
カウントダウンのMOGRAは入場規制で入れなかったけど。
ま、これは自分らしいと言えば自分らしい年越しでした。
 
2011 JAN 1st : Happy new year AKIBA!
年越しの瞬間は、ゲーマーズ前が素晴らしい盛り上がりになって、
そしていつのまにか、「でじこ」コールが連呼されたのは色々吹いた。
2011 JAN 1st : Happy new year AKIBA!
ショボーン顔は、新年会のネタとしてうけそうな予感。
 
2011 JAN 1st : Happy new year AKIBA!
(クラブセガ新館、ものすごくウケたマイクパフォーマンスの店員さんが胴上げされる。
この直後、観客の女性にハグされて「女性の肌に触れたのは60年ぶり」と絶叫!)
 
 個人的には盛り上がりで一番ウケタのは、
クラブセガ新館のマイクパフォーマンス〜プライズキャッチャー胴上げ祭り。
12時前頃からヒートアップしていた店員さんのマイク芸に爆笑していたら…
気が付くと盛り上がったお客さんが店員さんを胴上げ
>その勢いで、店員さんその場にいた可愛い女性に抱きつかれる。
>プライズキャッチャーで景品のラブプラスクッション(初嫁)をゲットしたお客さんを別のお客さんが胴上げ
>この勢いがリフレインキス状態になり、お客さんによる「エンドレス胴上げ」開始
>閉店の25時まで、初嫁ゲットした人は胴上げされるループが1時間も継続w。
いや〜ゲーセンでお客さん同士が1時間も胴上げし合う空間って、秋葉原すごいわ。
 
2011 JAN 1st : Happy new year AKIBA!
芳林公園で段ボールハウス作って年越ししていた人々(破滅クルーではありません。)
  
2011 JAN 1st : Happy new year AKIBA!
で、新年もいつものようにぼちぼち夜のアキバを撮影して、
いつものようにMOGRAでお酒飲んで朝まで踊って、
年始の朝の秋葉原を撮って…初売りとコミケ4日目に参戦。
  



2011 Jan 1st. NEW year view from Akihabara main street (small ver.)
ソフマップ本館の福袋行列と、AKB48の行列。
横一列でパノラマ撮ってみたけど端は画質キビシイなぁ…。
http://www.flickr.com/photos/workshop/5322870578/
元画像はこちらからどうぞ。
 
2011 JAN 1st : Happy new year AKIBA!
AKB48の福袋行列。今年も並んでるなぁ…。
2011 JAN 1st : Happy new year AKIBA!
私はとらのあなコミケ4日目行列〜開店1分後に入場。
店内でちょっと出遅れたら、開店5分後の6階の混雑っぷりに死ぬかと思った。
 
A Happy new year. Our shop is going to close 10 days after.
サンボ脇のソフマップはもうすぐ閉店なんだよな…
 
Kanda myoujin (Kanda shinto shrine)
神田明神にお参り。1月2日の夜遅くだと、結構空いてました。
今夜は仕事始めの日だし、逆に混むかも知れないなぁ…。