PENTAX K-x ミニチュアマスコットをガチャってきたよ。かわいい。

Pentax k-x scalemodel and my GR_Digital
 
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pentax/
タカラトミーアーツPENTAX K-x ミニチュアマスコット
 
 PENTAX K-x ミニチュアマスコットを
秋葉原アソビットシティのガチャガチャコーナーでゲットしてきました。
ちなみに、ヨドバシAKIBAのガチャガチャでは完売札が出ていたほどの局所的人気商品。
ガチャって即開封して現物を見ると…確かにこりゃ面白い。
 
 ガチャ1回200円の商品ということなので…仕上げの品質は、まあこんなものかな。
一眼レフ+キットレンズの雰囲気の再現としては、かなりいい線いってます。
欲を言えば、あと100円高くてもいいので、レンズ交換できると嬉しかった。
あと、私が買った商品は、部品のかみ合わせに大きめの隙間があったり塗装にダマや指紋跡?が残ってました。
(注:撮影画像では傷消しレタッチを施してます。)

 
 サイズ的には、ドルフィーなどの大きめドール系と組み合わせたり、
ぬいぐるみと組み合わせたりするとちょうどいいかもしれません。
あとは、コミケ会場の『写真系ブースのディスプレイ』にも使えそう。