「長細P」「回転するつかさの人」ことPigmhallさんの映像上映会『チャッピーとやまねこ』観てきた。楽しかった。

Food and drink menu
恐ろしく良心的な価格のメニュー。しかも『店主の気分次第で値下げw』。
 
http://rad-commons.main.jp/pigmhall.html
Rad.Commons:『チャッピーとやまねこ』
http://d.hatena.ne.jp/RadCommons/20100618/p1
《チャッピーとやまねこ》 Pigmhall/長細P 上映会 - 不特定連絡網 GHSTPRLFRTNCNTR
http://p2.pixiv.net/2010/06/18/23713.html
Pigmhall/長細Pさんの映像展『チャッピーとやまねこ』が7月3日開催 ≪ [pixiv] ピクシブ通信
 
 秋葉原昭和通りそば、カラオケパセラや『声優のたまご』の近所にある
AKIBA Spaceで開催された、長細Pさんの映像展『チャッピーとやまねこ』を観てきました。
Uso Fujishiro talks about Pigmhall's artwork
AKIBA Spaceは30人も入れば超満員状態の狭い会場ですが、
これが学園祭や文化祭での自主上映会ムードを出していてなんかいい感じ。
会場に集まった人もやたらと濃い人が多くてわくわく状態。
 
Uso Fujishiro and Umelabo talks about Pigmhall's artwork
藤城嘘さんと、梅沢和木(梅ラボ)さんのトーク
…機材トラブルや進行具合など、正直トークの展開はgdgdだったけど、
「伝統の動き」や「つかさ症候群」の感染状況などに触れたトーク内容は面白かった。
PigmhallさんがPigmo名義でカオスラウンジ2009に出品されていた作品、観たかったなぁ。
 
 上映作品は既作中心で、数作品ほど「お蔵だし(過去の没作品救出?)」と思われるものも。
まったりフロアに寝転がりながら作品鑑賞させていただきました。
大画面と良い音響で鑑賞すると、思ったよりも低音成分が豊富で驚いた。
 
 上映終了後に有志が(長細P本人は不在状態で)日高屋に集合した突発オフ会も、
旧スク(旧タイプスクール水着)や動画作成やAmiga話など面白い話がいろいろ出てきて楽しめました。
長細Pの動画と音楽は色々な人に愛されているんだなぁ…と実感しました。

 また次回も開催してくださいお願いします。