ベルサーレ秋葉原前で突発的に開催されていたラブプラス+のすれ違い通信off会参加してきた

Loveplus+ offline meeting at Bellesalle Akihabara
 ベルサール秋葉原前ですれ違い通信中のわたし。
大量の寧々さんレアカプセルを入手して思わず顔がニヤニヤw。
 

ラブプラス+

ラブプラス+

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003DZ03B0/rhythmsift-22/
 

【RT希望】17時から18時までベルサール秋葉原前でラブプラス名刺交換しようぜ!【拡散願います】
Twitter / かしん:
http://twitter.com/hkdmz/status/17149938943
Twitterで開始12分前に呼びかけた「ラブプラス+」名刺交換オフ会が、盛況だった様子 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51046124.html
 
 大体午後5時ぐらいにこのメッセージを見て、
ベルサール秋葉原に着いたのが午後5時20分過ぎくらいだったかな。
ラブプラス+のオフ交換会を開催していた集団が複数組いたので参戦。
3分でのすれ違い人数が多いときに10名程度、8分経つとすれちがい通信枠が20名埋まり切りそうになる。
 
Loveplus+ offline meeting at Bellesalle Akihabara
 大体すれちがい通信を開始して3分してこんな感じ、あっという間に集まります。
 
 今回のベルサール秋葉原駅前でのすれ違い通信オフ会。
すれ違い通信をしていると、オフ会参加者20人以上の名刺と、
ベルサール秋葉原前を通過していく満点彼氏彼女の名刺が上手い具合にmixされていきます。
ベルサール秋葉原でイベントがないときには、ここでオフ交換会をするのがベストかも。
大体1時間程度滞在して、交換した名刺の枚数は
…正確には覚えてませんが、延べ枚数でいけば150枚は超えてるかなぁ。
(名刺があまりに集まりすぎて履歴の下の方が消えてしまって何枚くらいかわかりません…)
 
 オフ交換会での最大のポイントは、かなり濃い&フレンドリーな彼氏さんが多かったので、
カプセルリストを見せ合いながら、「揃ってないカプセル」を互いに交換できること。
このお陰で、自分のリストの中でも、東日本側のカプセルのバリエーションはかなり揃ってきましたし、
同じ人となんどもカプセル交換するので揃ったカプセルのレベルは大抵最高レベルになってました。
 
 逆に、オフ会参加者のカプセルリストをいろいろ眺めたところ、
西日本側のカプセルはまだまだ揃っていない人が多かったです。
私もこの日曜日に秋葉原でかなり頑張ったけど、岡山から西はまだまだゲット率が1割程度です(泣)。
 
 秋葉原に行く機会がある(中国・四国&九州地方(出身)の皆さん)、
ぜひ西日本地区のカプセルを持参して、すれ違い通信をしてくださいお願いします。