ついに秋葉原中央通りに、大本命AKB48の超巨大な集合写真がきた!

AOKI AKB48 ad
http://aoki-akb48.com/
AOKI × AKB48 フレッシャーズ48コーデ
 
 ということで雨の中撮影してきた…のだが、これ難易度高いなぁ。
AOKI AKB48 ad
AOKI秋葉原のビルは全面ガラス張りで、ガラスの内側にある巨大広告は
昼間だとガラス面の反射がきつくて、夜中だと向かいのビルの広告を反射する。
加えて、真っ正面には看板があって、向かいには道を挟んでド派手な原色ビルが…。
Akihabara : rainy night in winter
加えて一昨夜昨夜の秋葉原は雨…寒い。
 
Akihabara rainy night
 
いろいろポジション変えてみたけどうまくいきません…
AOKI AKB48 ad
う〜ん、いろいろな向きから撮ってて、どうしてもガラス面の反射が残る…。
 
AOKI AKB48 ad
 結局、ガラス面の反射を撮影ポジションでごまかすのは諦めて、
翌日の夕方、ビルの外の光と内の光のバランスが取れる瞬間の時間に撮影してみました。
大体4時半過ぎ、少し日が落ちたくらいの時刻に撮影…。
しかし、この撮り方だと、AOKIのビルの中の蛍光灯が緑色なのがわかってしまう…難しいな。