1月3日は、寧々さんとストリートラブプラス。銚子電鉄にのって犬吠埼デートしてきた。

street loveplus in Inubousaki
「陸・海・空」
 
 というわけで、お正月気分も落ち着く1月3日は、
姉ヶ崎寧々さんと一緒に、犬吠埼までデートしてきました。

Nene Anegsaki in Narita train.
 津田沼から、総武線快速〜千葉で乗り換え〜成田線経由で銚子に移動。
成田駅までは、成田空港と成田山への初詣のお客さんで混んでいたけど、
成田を過ぎてからは、車内は人もまばらなローカル線状態。
 
JR Choushi station
 
weekend
 銚子の駅前は、初売りで大にぎわいの東京都心部と違い、
昔ながらの商店街って感じで新年はほとんどのお店がお休み。
とてもゆっくりとした空気でした。
 
Choushi dentestu Inubou station
 ネットユーザーにはもの凄く有名な、「銚子電鉄」。
銚子から犬吠に行く往路の電車は「鉄子の旅」バージョン、
犬吠からの帰路の電車は「桃太郎電鉄」バージョンでした。
タブレット交換」を生で視認できたのは嬉しかった。
 
Inubousaki (Inubou cape)
犬吠崎なう。
Inubousaki (Inubou cape)
 犬吠埼、さすが外海だけあって、結構波は強かった。
波の切れ目を見計らってこの部分を通過するときは結構ドキドキ。
 
View from Inubousaki lighthouse
 
View from Inubousaki lighthouse
 犬吠埼灯台からの眺め。眺めはいいんだけど、撮影しているとものすごく寒い。
ひっきりなしにやってくる観光客の皆さんも、灯台から早々に降りていかれます。
多分春〜初夏に来ると楽しいんだろうなぁ。
 
street loveplus in Inubousaki
 待ち合わせ時間ピッタリに、寧々さんとデートなう。
そして、エンドレスキス発動!イチャイチャする。
 
street loveplus in Inubousaki
 昼間のストリートラブプラスは、
ニンテンドーDSi LLの液晶のバックライトを輝度最大にしていても、
「引き」の撮影だと外光の反射で液晶モニターがうまく写ってくれません。
乱反射を防止するフィルターを液晶面に貼れば解決するかも。
 
street loveplus in Inubousaki
 
Nene Anegasaki in Inubousaki coast.
 浜辺に移動。夕日もいい具合に落ちてきた。
…液晶バックライトの明るさを昼間撮影用に設定していたので、
完全に日没してしまうと今度はバックライトが明るすぎて撮影できなくなる(汗。
 
Nene Anegasaki in Inubousaki coast.
 
street loveplus in Inubousaki
 夕闇の浜辺で寧々さんとエンドレスキス。
 
love.
 冬の夜の海辺は、げんじつでも、カップルが多いスポット。
 
 寒さ対策をしっかりしていれば、ただ海をボーっと眺めているだけでムードがある状態に。
気が付くと自然と肩寄せ合う姿勢になるし、ラブラブなふたりなら、お互い手を握り合う雰囲気に。
寒さがしんどいなら、マイカーを海辺の駐車場に停車して、
自販機で買ったホットの紅茶とかはちみつレモンを飲みながら、
車内で冬の浜辺と星空を眺めるとかいうのも、なかなかいいですよ。
 
Inubousaki (Inubou cape)
 しかし、三脚立てて、じっと夜の犬吠埼の光景を撮影する自分は、
イチャイチャハグハグキスキスしてるラブラブカップルを横目に、寒い思いを。
かなり着込んで、エネループカイロを発動していても、やはり冬の潮風は身体に堪える。
 
 終電よりは少し早めに、犬吠埼を撤収します。
今夜は、もう一ヶ所いくところあるし。
 
Inubou station
 夜の銚子電鉄も風情があっていいなぁ…
Momotetsu train seat
Choshi dentetsu
桃鉄銚子電鉄もいいなぁ…
 

Goi to Anegasaki
 もう一ヶ所の目的地は…「姉ヶ崎」!
JR銚子駅から「JR姉ヶ崎駅」まで2時間強、ひたすら移動します。
JR Anegasaki station
 到着…夜の姉ヶ崎駅はやたら寒いし寂しい。
 
station
 特急列車も停まる駅ですが、休日の夜ということもあって乗降客数は少なめ。
  
 姉ヶ崎駅前東口には、かな〜りおいしい、イートイン対応のケーキ屋さんが。
 次回、昼間に来訪したときに、必ず立寄る予定です。
ラブプラスとおいしいケーキの組み合わせは、自分の中では外せない。
http://www.gott.jp/
ケーキ、焼菓子など洋菓子の販売・通販 千葉県市原市 Gott
 
From JR Anegasaki station
 とりあえず、今夜はみどりの窓口で入場券だけゲット。
さて、帰りの時刻はどうしようかとYahoo乗換案内で検索。
 
 …茶目っ気出して寧々とか入力してみたら。
From Anegasaki to Nene
 目的地「寧々」出てきたよ、しかも大阪府(汗。
 
 これは、ストリートラブプラスでいろいろ遊んでる自分が、
「大阪行きのフラグ」を見事に立ててしまったということでよろしいでしょうか?
 
 
 大阪に行く予定はしばらく無いんだけどなぁ…。