旧車のEVコンバートは、やっぱり格好いいし、ものすごくアリだと思う。

http://isoamu.exblog.jp/12306901/
イソムラ式 : いいこと兼ねちゃう


マニラ市内では、第二次大戦時の米国産ジープを改造したJeepneyが市民の足として提供されていた。
街のアイコンとしても親しまれていたが、
都市の公害と交通渋滞(多くのEmpty Jeepが走っていたことによる)を招いていた。
 
そこで代替えとして電気自動車が導入された。
アイコニックな要素(派手派手しい外装)は残しつつ、
街から出る有機廃棄物を利用して発電した電気で充電し、
電気自動車ゆえ構造がシンプルでメンテにかかるコストが軽減され
ドライバーの収入も上がったという。