藤井保展「BIRD SONG」@恵比寿MA2ギャラリーいってきた。この写真展お勧めです!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/exib/20091112_328204.html
デジカメWatch
 
MA2ギャラリー
http://www.ma2gallery.com/
 
 昨日、恵比寿の写真美術館にいったついでに行ってきました。


このギャラリーは交差点の一角にあり、藤井さん曰く、
夕刻以降、信号の向かい側から見える2階の展示作品がオススメだそうだ。
 
 広告写真の人にありがちな「なんか嫌な感じ」が極めて薄く、
展示されていた作品のうちの数点は、思わず魅入ってしまう雰囲気がある。
作品の「余白」の端々までうまく使われていて、相当労力かけて撮影したことが感じられます。
とてもいい展示です。写真新世紀とか見物にいったついでにどうぞ。
 
 若い写真家や年季入ったカップルにおすすめの写真展かな。
 
 で、気になっていろいろ調べたら、
マグライトの素晴らしい広告写真を撮られていた人だったのね。

http://rcc.recruit.co.jp/interview/interview_12.html
藤井 保 リクルートの2つのギャラリー アーティストインタビュー
 
http://www.littlemore.co.jp/store/products/detail.php?product_id=595
リトルモアブックス | 『A KA RI』 写真:藤井保/文:秋山晶/アートディレクション:川口清勝(TUGBOAT)
 

A KA RI

A KA RI

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4898151507