LAOX頑張れ、超頑張れ。

LAOX changes Haruhi Anime ad board.
 秋葉原総武線ガード下、アニメな張り紙がいきなり免税店に。
 慌てて撮影したので、少し構図は甘いかも。
LAOX changes Haruhi Anime ad board.
 
LAOX changes the signboard.
 LAOX本店も、免税店仕様に。
 
LAOX changes the signboard.
 新旧看板並置。中央通りからは、さよならアソビット君。
 
LAOX : The computer building is still closing.
 ザ・コン館跡地は未だに旧デザインのまま閉鎖中。
立地はかなり美味しいのに、再開発元会社がgdgdで閉鎖中の状態。
このビル、なんとか活かせないのかなぁ?
 
LAOX changes : Jeans mate comes in Akihabara.
 ジーンズメイト。ここももうすぐ新規オープン。
服飾店なのに「24時間営業」ってコンセプトがすごい。
http://www.nissenmedia.com/news/kouri/2009/10/26155039.php
ジーンズメイト秋葉原の新店舗はメードが接客 - 日本繊維新聞
 


ラオックス本店とアソビットシティ ゲームシティとして使われていた店舗が
免税店としてリニューアルオープンしている。
ラオックス本店には「東京最大級 免税」と中国人観客向けの案内も。
 
 ここ数年アソビットシティ関連で
美少女アニメ関連商品の宣伝などに使われていた総武線ガード下の看板は
秋葉原の”萌え化”の象徴でもあったが、
ここも新しい免税店への案内に変わっている。
 
 改装した店舗はいずれも秋葉原の中央通りに面した好立地の店舗。
家電とホビーというこれまで秋葉原のテーマと言われていた業態の店舗が
一転して外国人観光客向けに変わったことに。
この周辺は紳士服店ができたり、旧家電店ビルの業態転換工事が始まるなど
大きくその風景が変わりつつある。


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2009/10/laoxduty.html
AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: ラオックスの家電・ホビー店舗が次々に免税店として改装