PENTAX K-x、コレジャナイロボver.がスラド入り。

http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=09/09/21/0619236
コレジャナイ!デジカメ登場 - スラッシュドット・ジャパン


見事「コレジャナイ」と思わせてがっがりさせることに成功してるじゃないですか。
これぞ完璧な「コレジャナイ」だ! というものを作って満足されてしまったら
コレジャナイの定義に反します。
なんかラッセルのパラドックスみたいですが。
 コメント欄で気になった書き込みが

今のキヤノンニコンは、
最上位まで一貫して「自動機能を高めよう」というカメラなんですよね。
おかげで、趣味性が低いわけですが。
ペンタックスは少なくとK-7において、若干ベクトルの違う方向に歩んでいるように感じます。
撮影者の感性が注がれて、初めてまともに動くというか。
AFなんかはそうせざるを得ない理由もあるんでしょうが...。
そう言った上位機種しかないと、順当にステップアップしたときに
「あれ?」ってなるんじゃないかなぁと。
http://slashdot.jp/hardware/comments.pl?sid=468067&cid=1643153
 
 趣味性が高いジャンルは、ニッチメーカーだからできるという利点もあるわけで…、
ペンタックスのカメラが好きな人は、基本カメラにこだわりがある「オタ」が色々多いと思う。