違法コピーを逆手に取った韓国版「花より男子」広告戦略が凄い

http://www.fallinstar.org/2009/04/post_66.html
Feel Like A Fallinstar

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT13000015042009
違法コピー対策に一石投じる韓国版「花より男子」の実験?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
 


ドラマの違法コピー映像が出回っているのを削除せずに、
花より男子」の映像を抽出して全てに3〜15秒の広告を付けるという試みを始めた。
 
(略)
広告収入は、コンテンツホルダー、サイト運営会社、システム開発会社がシェアするビジネスモデルである。
DAUMでは「花より男子」の動画再生件数があっという間に1200万回を超え、
パロディー動画も1500件以上が投稿された。
ユーザーがドラマの場面を引用してパロディーを制作するのも自由で、この手の動画にも広告を付ける。