デジタルサイネージ、スーパー店頭での展開

http://ameblo.jp/motohiro0215/entry-10190795743.html
ラテン系企画マンのつぶやき
 


「ジャック方式」に変更して、店内のすべての端末で
同じコンテンツを一斉配信するスタイルとした
5〜15秒の短いコンテンツを5分ワンセットのサイクルで
セットし、繰り返し、繰り返し流す
TV広告の15秒スポットに近い感覚だ
 
内容もじっと見なければ理解できないような説明型の
ものはダメで、ワンメッセージを連呼するシンプルなもの
ほど効果が高い
(略)
 
スーパー店頭でのデジタルサイネージ展開は、
現在、「メディア代理店」「デバイスメーカー」「メディアオーナー」
の誰が主導権を握るかせめぎ合いをしている段階
 
もし、「メディアオーナー」である流通バイヤーが完全に主導権を
握るようだと、折り込みチラシのような単なる「一販促メニュー」
になりさがってしまう