Tumblr.におけるグラビア画像のreblogによる淘汰

http://d.hatena.ne.jp/gamella/20090112/1231689141
Future Insight
 


しかし結果として極めて冷徹にreblogというTumblr.ユーザにとっては
考えるよりも早く行える行為により、
グラビア画像の定量的な評価が粛々と進められている訳です。
 
reblogは何を産みだしているのか
たまにreblogは何を産み出しているんだろうと考えることがあります。
基本的には何も産み出していないでファイナルアンサーなのですが、
コンテンツの流通と評価という観点で見た場合、
これはとてもおもしろい進化論的な実験場になっているのではないかと思います。
つまりTumblr.の海にコンテンツを流したときに
それがどれくらい伝播することでそのコンテンツが持つ力をはかることができるような。
 
今後、この複製の速度っというのが、
コンテンツの評価における重要な指標になるんじゃないかなっていうことを
グラビアアイドルを眺めながら思いました。