結局、今日は青山とか銀座とかには行かなかった。

 部屋の掃除と布団・毛布干しが長引いた(泣)。
最近忙しかったせいで掃除サボってたからなぁ…。
 
 で、アキバでデジカメ漁ったり、アキバを100枚近く撮った後、
新宿のニコンサロンで開催中の佐久間元さん*1の作品展
「そこへゆけ」を観てきました。
http://www.nikon-image.com/jpn/activity/salon/exhibition/2007/01_bis-3.htm
私の予想よりも、プリントサイズがずっと大きくて驚いたのと。
 なんだか不思議なバランス感覚で、微妙な笑いが取れつつも、
最後はやっぱり見事に写真していることに感服しました。
この展覧会、1月29日(月)まで開催しています。
 
 あと、作者本人がいて、
色々と撮影時のエピソードなどを聞かせてもらったのが楽しかったのと、
…どうやら、はてなダイアリー掲載の写真で私の顔をしっていたらしく
「え〜と、PCエンジンの人ですよね」と声をかけられたのに驚き。
もしも、こうやって声をかけられるのがが新宿の路上だったら、
正直、ドキッとするだろうなぁ。
 

*1:genmegane.com http://genmegane.com/