「20代女性がまさに「ガン見」と表現しても過言ではないイキオイで箱を注視してきた」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070124/zooma292.htm
小寺信良の週刊「Electric Zooma!」:第292回:
これは便利!…なのか?「Wi-Fiオーディオ WA1」〜 VAIOから飛び出したVAIO技術 〜
 


ただ、VAIOブランドとして、
このようなスタイルのオーディオ製品が出たということは、
意義深い第一歩だろうと思う。
実はWA1を箱のまま電車で自宅まで持って帰ったのだが、
VAIOロゴ入りのラジカセみたいな商品というのは、かなり注目度が高い。
駅の改札へ向かうエスカレータで、
20代女性がまさに「ガン見」と表現しても過言ではないイキオイで
箱を注視してきたのには、こっちが困ってしまった。
 
 おそらくそういう形のパソコンかと思って見ていたんだと思うが、
VAIOはそういうイノベーター的な事が有り得ると思われている、
希少なブランドである。
むしろこれ自体が枕になるとか、
USBでPCと繋ぐと普通のUSBオーディオとして使えるとか、
人がいる方向を検知してそっちに特性を向けるとか、
もう一歩踏み込んだ機能があれば、面白かっただろう。
これをベースにいろいろアイデアはありそうだ。