「「デイリーで上達する」という構図」

http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_4a0a.html
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/flickr_459f.html
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/flickr_0d0f.html
[mi]みたいもん!:なんでflickrの写真って、こうしゃれたものが多いんですか?


Web2.0では当たり前になっている
「デイリーで上達する」という構図はflickrでも有効に働いているわけです。
しかもflickrみたいなサービスを使い出す時点で
ある程度ユーザの技術やセンスがふるいにかけられているわけです。
そういった人達が一斉に上達していくわけですから、
そりゃあとんでもないことになるわけです。
 
 ただ、その構図の次があるはずなんですよ。
それがわかるともっとおもしろいんだけどなあとぼやきつつ
 
情報元:Uncategorizable Bookmark
http://b.hatena.ne.jp/essa/Uncategorizable%20Bookmark/